2月25日の午前9時30分、令和4年古賀市議会第1回定例会の本会議が行われました。
この日の会議では田辺一城市長の施政方針に対する会派代表等による質疑が行われました。質疑を行ったのは、松島岩太議員(会派:自由クラブ)、森本義征議員(会派:友和)、紙谷由香議員(会派:市民クラブ)、井之上豊議員(会派:公明党)、伊東洋子議員(会派:山海会)、内場恭子議員(無会派)、吉住長敏議員(無会派)、竹下司津男議員(無会派)の8人でした。
初日に提案された議案の大綱質疑が行われた後、所管の委員会に付託されました。専決処分の承認案件1議案は採決を行い、賛成全員で承認することに決定しました。
さらに、本日、第30号議案古賀市一般職の職員の給与に関する条例及び古賀市一般職の任期付職員の採用等に関する条例の一部を改正する条例の制定について、第31号議案古賀市議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例及び古賀市特別職の職員の給与等に関する条例の一部を改正する条例の制定についてが追加提案されました。提案理由の説明、大綱質疑が行われた後、所管の委員会に付託されました。
また、補正予算審査特別委員会が設置され、委員長に森本義征議員、副委員長に竹下司津男議員、予算審査特別委員会が設置され、委員長に平木尚子議員、副委員長に内場恭子議員が選出されました。
令和4年2月25日
古賀市議会議長 結城弘明