議会トピックス 一般質問(1日目)5人が議論を展開
6月22日の午前9時30分から1日目の一般質問が行われました。この日は5人が市執行部と議論を展開しました。
質問した議員とテーマは次のとおりでした。岩井秀一議員(1.合併構想のその後と近隣自治体との連携について、2.施政方針について、その意気込みを問う。)、内場恭子議員(1.くらしやすい古賀市への具体化は)、田中英輔議員(1.ディセントワークを進めにぎわいと活気ある「まち」に、2.市民の安全と安心を支えるまちへ、3.戦後70年、非核恒久平和都市として平和の取り組みの具体化を。)、姉川さつき議員(1.スポーツ振興に向け、更なる努力を)、伊東洋子議員(1.誰もが、出掛けたくなる街づくりについて)。
詳しいやりとりはインターネット録画配信をご覧ください。
2日目の一般質問は6月23日の午前9時30分からで、5人(高原伸二議員1.農業対策、雇用対策にどう取り組むか、吉住長敏議員1.市長選挙と市議選挙のこれまでと、これからについて、2.市職員の46行政区のエリア担当による総ぐるみ地域参画を、清原哲史議員1.活力あるまちづくり、2.健康寿命延伸の取り組み、井之上豊議員1.公共交通の地域格差と健康長寿、阿部友子議員1.日本一住みたいまちへ歩を進める)が質問します。ぜひ傍聴にお越しください。
平成27年6月22日
古賀市議会議長 結城弘明