私事ですが、風邪をひいてしまいました。
この2年間ぐらい風邪はひかなかったのに、しかも議会期間中。本当に皆様にごめいわくをおかけしました。すみません。
私の風邪はいつも“のど”からきます。
それにしても、オペラ歌手とか噺家の、のどの健康管理はどうされているのでしょう。きっと細心の注意と、万全の管理をされているのだと思います。
皆様におかれましてはお風邪などひかれず、楽しい年始をお迎え下さい。
投稿者:【mayor】
2005年12月22日 11時07分
固定リンク
12月5日(月)古賀中学校ブラスバンド部の皆さん、そして人権尊重推進委員会第4部会の部会長 仲道誠明さんを先頭に「人権パレード」を行いました。
冷たい北風が吹きつける天候でしたが、中学生の皆さんの素敵な演奏とパレードに参加していただいた多くの市民の皆さんの「人権を大切にして、日本一住みよい街こがを実現しよう」という熱い思いに触れさせていただき、あらためて、命の尊さ、人権の大切さを実感しました。
ブラスバンド部の皆さん、そしてパレードに参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
12月11日(日) 午後1時30分から、中央公民館で「人権を尊重する市民の集い」を開催いたします。
一人ひとりの人権が尊重され、差別のない「日本一すみたい街」を実現していくため、街づくりの主役である、あなたの参加をお待ちしています。
投稿者:【mayor】
2005年12月08日 16時22分
固定リンク
救急車勤務を体験しました(11月29日)。
救急車の出動件数は、毎年増加し続けており、平成16年中は2,566件、1日当り7件、住民の31人に1人が救急隊によって搬送されたことになります。
粕屋北部消防署には救急隊が古賀に1隊3名、新宮に1隊3名が配置され、1当務24時間体制で運行しております。
救急隊員は市民・町民の生命を守る為に日夜訓練に明け暮れていますが、救急車を呼ばれる方の中で約40%が軽症(入院加療を必要としないもの)です。軽症の傷病者で、2隊しかない救急隊が出払ってしまうと、もし重症の傷病者が重なったときに、満足な対応ができなくなります。救急車の適正利用にご協力ください。
投稿者:【mayor】
2005年12月06日 16時33分
固定リンク