各課へのお問い合わせ・ご意見
ご意見やご質問のある方は、下記のフォームに必要事項をご記入の上送信してください。
お寄せいただいたご意見やご質問については、担当課へ転送されます。
回答につきましては、電子メール、手紙、電話等の方法により、可能な限り担当課より直接回答いたします。
この場合、回答は電子メール、手紙、電話、訪問等の方法により行います。
メール回答には時間を要する場合があります。お急ぎの場合は恐れ入りますが、お電話にて(開庁時間8:30~17:00 土日祝日・年末年始を除く)お問い合わせください。
お願いと注意
- お名前、住所、電話番号、メールアドレス等はできるだけご記入ください。回答が必要な場合にこれらが記入されていないと対応ができない場合があります。
- ご意見・ご質問をしたい担当課がお分かりの場合は「送信先(担当課)」で指定してください。
- 回答を希望される場合、おおむね14日以内に回答いたします。(内容等により多少時間がかかる場合もありますのでご了承ください。)なお、以下のような投稿は、回答できかねますのでご注意ください。
・個人や団体を誹謗中傷するものや、偏見や差別的内容が記載されているもの
・公序良俗に反するもの
・個人のプライバシーに関するもの
・事実と相違し、または事実と確認できないもの
・営利・宗教・政治活動に関するもの
・その他回答が適当でないと判断するもの
- ご意見やご要望は、このほかに手紙、はがき、ファックス等でも受付をいたします。